私すげーって思ったけど少し悔しかった瞬間

本読みながら作ってて
ちょっと調べものでライブラリーのぞいてて
アプリ開発にすばらしく役立つサンプルを見つけたのです


ライブラリーの中で
UIカタログっての見つけてDLして動かして遊んで
これは後から使えるぜ!!!って思ってて
満足して本の続きよんだら、
ではボタンをカスタムしてみましょうって言って
画像ファイルは作っても良いですがアップルも用意してくれてますって言い出して
URLがなんか UICatalogみたいなののってて、まさかと思ったら
まさにさっきDLしたのだった、 DLして展開してデスクトップに移そうとしたら 上書きしますか、だってさっ

んで、アップルはサンプルファイルを利用してアプリを作って配布して良いって明記してるらしいので
そのUIカタログファイルの中からボタンを取って使っていいそうです
http://developer.apple.com/iphone/library/samplecode/UICatalog/Introduction/Intro.html
ちなみにこれがアドレスです
ボタンいちいち作らないでもアップルの素材使えば楽できちゃいますね。