ちょっと 横道の暗号ヒントまとめ

出題者からのヒントまとめてみようかと


[逆を向く鳩]に乗り紅茶を呑む。
「虫がいるのは野の辺りのカンジかな。 あ〜もう、カナブンが邪魔だ」
羽の音、苦悩が募る。いつまでもこのままではまずい。
「明日の俺は限られた俺へと変わる。そして全て抱えてこの島国から離れ海を越える」
昨日、誓言した。なのに…嗚呼…
http://twitter.com/youamt
注意:

暗号文を考えて下さっている方、ありがとうございます。解答していただける場合はダイレクトメッセージにて、公表しないと誓言できる方にのみ返信します。
4:22 PM Aug 24th webから

少し抜粋気味です

[逆を向く鳩]は二度羽ばたきます。一度目は方向を間違え、皆とはぐれてしまいます。
2:36 PM Aug 24th webから

大ヒントです。一つ目の「」内の台詞は合計4つのキーが眠っています。それらを踏まえて、何かに対し、何かを行うんです。
3:13 PM Aug 24th webから

この暗号文の正解と、その解法がヒントになっているだけです。両方合わせて同時に考えても多分答えは出ないでしょう。
3:31 PM Aug 24th webから

暗号文は3時間前後かかりました。今日のヒント:[逆を向く鳩]が表すのはたった一文字です。
Wed Aug 25 2010 12:26:57 (JST) webから

「虫がいるのは野の辺りのカンジかな。あ〜もう、カナブンが邪魔だ」は台詞と[逆を向く鳩]以外の全ての文章に対して行います。
about 19 hours ago Keitai Webから

難しい知識は1つもいりません。単純に、素直に従えばいいんです。
about 19 hours ago Keitai Webか

追加ヒント。 
・「明日の俺は限られた〜」と言ったの昨日の話です。 
・誓言は「せいげん」と読みます。 
・鳩は最初、左を向いていました。
about 18 hours ago Keitai Webから

今日のヒント。・[限られた俺]へと変わる、のは昨日誓言した事です。
約2時間前 Keitai Webから

[逆を向く鳩]は二度飛びます。
約2時間前 Keitai Webから

〜〜〜〜〜〜ここまで〜〜〜〜〜〜
自分用に一応まとめてみました、 追加分が出たらこのページを更新して行くつもりです