メールと私

ある事情で久しぶりにhotmailいじった
iPhoneからも無料でpop経由でメール受信できるようになったんだね
しらなかた。
後、メール整理した

ついでにメール整理、何百通きてて嫌になってすててたが、
久しぶりに整理した、
ホットメール超使いにくいな って改めて思った、
フォルダ分けした後 自動で適応できないとか、、、
メール仕訳に2バイト文字使用できませんとか


電子メール検索あるけど、送信者名で検索していっきにフォルダに突っ込もうとしたら
検索ひっかからないし


改めてGmailの偉大さに気づかされた日だった。
Gmailのフィルタ機能はすごすぎるんだな、、、
 というか 最強ですよね、


誰々からのメールで 内容に この文字が入ってたら このフォルダ なんて分け方もできちゃうし
タイトルがこうだったら、転送とか
ほんと好き放題やらせてくれるGmail感謝です!!!!

そういう私のメール構成は


捨てアド
      >メインアド(ipodでも閲覧)  > 携帯
捨てアド

孤立して hotmail


こんな感じです >は転送です 実際捨てアドの数はもう少し多いです。
後最近はワンタイムメールなんて捨てアドも使いだしました。


gmailの受信トレイは150件となってるけど その大半は
 前作ったwikiからの更新通知や、ブログの更新、コメント通知ばかりです
メールは全部携帯に転送かかっているので、重要なメールがきたら
PC側でGmail開いてすぐに確認している感じです